仙台の小道にあるパン屋のブログ

~お店を創るところから始まるパン屋の物語~




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

閉店のお知らせ。 :: 2017/03/17(Fri)

約4年間にわたり皆様に支えられてまいりましたが



この度諸事情により、コネルベーカリーを閉店させて頂くことになりました。



短い間でしたが、御愛顧頂き本当にありがとうございました。


コネルベーカリー



  1. 未分類
  2. | comment:25

ニューパウンドケーキ! :: 2016/09/14(Wed)

久々の更新がパンじゃなくてすみません( ノД`)

パウンドケーキに新しい味登場!!

ブルーベリーと胡桃です♪クランベリーも入ってます☆

ほんのり甘酸っぱいベリーと胡桃が良く合う〜

コーヒーもいいけどお紅茶の方が進みそう(*’U`*)





  1. 未分類
  2. | comment:0

焼きたての顔! :: 2016/06/15(Wed)

今日も懲りずに焼き立てパンの撮影会しみました!

やっぱり写真を上手く撮るのは難しいなぁ〜(つД`)ノ

20160615114501d2d.jpeg

左からオニオンチーズ、ジャイアントチョリソーカレー味、イタリアンです



  1. 未分類
  2. | comment:0

3月〜 :: 2015/03/05(Thu)

今月の11日で震災から4年が経つんですね。
まだ4年なのか、もう4年なのか分かりませんね

今月に入ってからは特にテレビやラジオでも震災関係の話や防災の話が多いので、自然と震災の時のことを思い出します。

身の上話になりますが、ちょうど4年前の今日はイトコの結婚式で気仙沼のはまなす海洋館とホテルにいました。

大谷海岸が目に前に広がり、まさか一週間後にあの津波が来るなんて思えないほど穏やかで綺麗な海でした。

結婚式は大いに盛り上がってステキな思い出となっています

そのホテルには一階にパン屋さんがありました。ブーランジェリー モーラモーラってお店なんですが、ご主人が一人で作っていて、どのパンもキラキラして、式が終わってそうそう、パンをたんまり買って帰りました

主人はどうしても仕事が休めなかったので、家に帰ってから、2人で食べたんですが、クロワッサンから、ミルクフランス、カンパーニュ、バゲットどれも、手が止まることなく、むしゃむしゃ食べてました
それほど、美味しかったんですよ〜

今、そのパン屋さんがどうなっているのかイトコに調べてもらってます。

ふと、そんなことを今日の朝思い出してました。


もちろん、パンはちゃんと焼いてますよ

ちなみにはまなす海洋館は営業再開されてます。

なかなか難しいですが、時間を作って今度は主人と2人で行こうと思います


  1. 未分類
  2. | comment:0

休みのお知らせ :: 2015/01/22(Thu)

来週の月曜日26日は諸用の為、お休みさせて頂きます。

ご了承下さいませ。



  1. 未分類
  2. | comment:0
次のページ
