仙台の小道にあるパン屋のブログ

~お店を創るところから始まるパン屋の物語~




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

いよいよ! :: 2013/11/18(Mon)

明日の朝7:30分よりパン屋開店です

バタバタしないようにと言っても、バタバタするのでしょう・・

間違えないようにと言っても、間違ってしまうでしょう・・


でも大事なのは出来ないなら出来ないなりに頑張ることです。

そういう姿勢がお客様にも感じてもらえるよう、ひたむきに頑張ります。



そして今日は事情により、主人は厨房で一夜を過ごすことになります

身体が心配です

早めに行って少しでも手伝お~っと





  1. 開業準備
  2. | comment:0

友人からの開店祝い! :: 2013/11/16(Sat)



高校からの友人におねだりして買ってもらいました!

いや、「開店祝いなにがいい?」と聞かれたので、素直に答えただけです(笑)

ちなみにNEC_0093.jpg

このイカしたバンダナはお店に立つときに使わせて頂きます!

特に真ん中の赤は紅の豚に出てくる飛行機なので、テンション上がりまくりです



ちなみに前回の記事に載せたトトロの時計は、父上がなにか記念になるものを送りたいと

言ってくれたので、またまた素直な気持ちで「トトロの時計が欲しい」と言いました・・・(笑)


言うまでもなく、お店の左上の角あたりにトトロがいます


そしてオープンまであと2日!!

こんな呑気な記事書いてますが、事実ちょっと余裕かまし過ぎて今めっちゃ忙しいです・・

泣いても笑ってもオープンは来る!!

もうちょっとだけ仕事して寝て早く起きよ~っと!!

  1. 開業準備
  2. | comment:0

このくそ忙しいときに・・!! :: 2013/11/14(Thu)



言葉が汚くてすみません

一昨日、不慮の事故によりパソコンが壊れてしまい、オープン直前でとんでもなく忙しかったので

天空の城ラピュタに出てくる海賊のママの言葉を借りてみました(笑)
※シータとパズーが竜の巣を見つけ、さらにムスカ達に見つけられた時のセリフ

そしてなんとか設定まで終わり使い始めているものの、Windows8になったので、

少々の変化についていくのがやっとです

そして写真のトトロの時計はお店の中に飾りたいと検討している時計です

NEC_0088.jpg

これと

NEC_0087.jpg

これと

NEC_0089.jpg

これをディスプレイにしたいな~と検討中デス


あとオープンまで少し!!

忙しさは増してますが、楽しさも増してます!

明日も早く起きて仕事しよ~っと




  1. 開業準備
  2. | comment:0

看板! :: 2013/11/10(Sun)



看板が出来上がりました!

デザイン会社さんの提案で、主張しすぎず雰囲気が出るいい感じの仕上がりです

NEC_0076.jpg

反射して見づらいですが、窓にもロゴが入りいい感じです


ここまで来てほっとしたのか、主人が風邪をこじらしてしまい、現在ダウン中です・・

お店のオープンが来週始めを目途にしているため、今のうちにしっかり治して

元気にオープンしたいですね


私も風邪引かないように気を付けよ~っと

  1. 開業準備
  2. | comment:0

ちょっと休息・・ :: 2013/10/29(Tue)

ブリオッシュを作った後は追加工事があったため、厨房を2,3日お休みしました

その間やらなきゃいけないことがたくさんあるのに、ここまでの疲れが一気に来てしまい、

朝も7時まで寝たり、ご飯食べた後にまた寝たり・・とかなり休みました

休んだ結果、仕事は溜まっていますが頭も体もすっきりしました

オープンまであと少し、営業してからはずっと走り続けられるように、適度な息抜きをしながら

頑張りたいと思います

  1. 開業準備
次のページ
