仙台の小道にあるパン屋のブログ

~お店を創るところから始まるパン屋の物語~




仙台なので・・ :: 2013/12/23(Mon)

NEC_0123.jpg

ちょうど街中のダイソーへ買い出しに行った帰り道に、光のページェントを見ました

何年ぶりだろう・・

仙台にいるのにこうしてちゃんと見たのは・・(笑)

しかし、両手にはタッパー入りの袋がガサガサしており、全然ムーディーな感じはなかったです(笑)


見れたのはほんの数分でしたが、すごくきれいでした



  1. 番外編
  2. | comment:0

コネルのパン達♪ :: 2013/12/23(Mon)



先週から始めたイチジクゴロゴロでーす

断面の写真を用意できませんでしたが、中にはドライフルーツのイチジクを赤ワインで漬け、ゴロゴロとした
イチジクがたっぷり入ってます

早いときには午前中で無くなってしまうので、ご希望の方はお電話頂ければ取り置きもしてますので
ぜひご利用下さいませ

そして仙台名物のずんだを使用したずんだパンです
NEC_0120.jpg

甘さ控えめで食べやすいですよ~


下は当店の調理パンシリーズです

NEC_0122.jpg

ホシノ天然酵母を使用した生地で、色々な具材の調理パンを用意しています


コネルでは毎日でも食べられるパン作りを心がけています

今日食べたら、しばらくはいいや・・ってなるのは寂しいですからね

今日食べても、明日は違うの食べてみようかなとか、私の朝はこの食パンから始まるって感じで

特別なものでなく、日々のちょっとした楽しみになれるととても嬉しいですね

今年もあと少し!頑張ろう~っと




  1. パン
  2. | comment:0

年末年始のお知らせ♪ :: 2013/12/18(Wed)

Conel Bakeryの年末年始の営業のお知らせです☆

12月は31日まで通常営業となります。

1月は1日~5日までお休みで6日月曜日から通常営業となります★


今年もあと少しですね~。

たまに見れるテレビで音楽番組のスペシャルや今年を振り返るニュースを見ると

もう12月なんだ・・・と思います

最近、一日に何度も日付や曜日を確認してもわからなくなっているのです・・

どんだけ~って感じですね

まずは毎年楽しみにしてるガキの使いだけは録画しよ~っと

いつみれるか分からないけど・・

パンのことじゃなくて失礼致しました

  1. お店のこと
  2. | comment:0

コネルのおススメ! その2 :: 2013/12/12(Thu)



クロワッサンで~す

以前記事にも載せましたが、オープン当日事情があり主人がお店に泊まった理由です・・

3週間ほど、試作を繰り返しこれで行こう!と決まったけど、オープンの前日の夜に

やっぱり製造方法を変える!という勝負をし、見事に決まってくれたパンです

そんな熱意のこもったクロワッサン(パリの朝食)一度食べてみてね



  1. パン
  2. | comment:2

コネルのおすすめ! その1 :: 2013/12/12(Thu)




コネルベーカリーおススメのカリカリメロンパン

略してカリメロ~

子供から大人までみんな大好き!

私は19才の頃、メロンパンの専門店で働き出してから好きになりました(笑)

小ぶりですが、味が濃いのでちょうど良いサイズですよ~

  1. パン
  2. | comment:0

なかなか・・・ :: 2013/12/06(Fri)

ブログの更新が出来ずすみません

眠さに勝てず空いてしまいましたNEC_0111.jpg

じゃじゃん!

Conel Bakeryの初冬のシュトーレンです

小ぶりなサイズなのでクリスマスまでに食べきってしまうかも・・

630円です



この間、とんちんかんなことに山型食パンを入れる窯を間違え、すぐに気づき食パンをレスキューしたときに、

大丈夫だと思って触った食パンの型が当然ながらめちゃめちゃ熱くなっていて、右手の指二本が

見事に火傷し、現在水ぶくれ中・・

レジをするときに小銭をとるのが何より辛い今日この頃です

明日は土曜日!

先週はお昼過ぎに完売してしまったので、明日は多めに準備しています

皆様のご来店お待ちしております~



  1. パン
  2. | comment:0

Conel Bakery :: 2013/12/01(Sun)

ブログを開設したのに、一切お店の情報を載せていなくて失礼致しました

住所:仙台市青葉区木町通1丁目8-1 ライオンズプラザ西公園通1F
電話番号:022-262-7667
営業時間:7:30~18:00(なくなり次第終了)
定休日:日曜、祝日

当店の場所は一方通行となり、申し訳ありませんが、駐車場をご用意しておりません。
予めご了承くださいませ



皆様のご来店をお待ちしております!

  1. お店のこと
  2. | comment:1