仙台の小道にあるパン屋のブログ

~お店を創るところから始まるパン屋の物語~




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

私のささやかな楽しみ :: 2014/01/26(Sun)

祝日のない月は日曜だけが休みです(´・ω・`)

実質日曜もお昼過ぎには仕込みに行くので、土曜の夜から日曜の午前中が休みになります

そんな中のちょっとした楽しみがラジオ番組~(*´▽`*)

もともとお店でもラジオを流していますが、まず土曜日の夕方4時からやっているKIRIN BEER Good Luck Liveという番組があるのですが、番組の節目節目で瓶ビールを開けてビールの注ぐ音が流れるんです( ´艸`)

その音がたまらなく好きですよ~

音だけで満足できるアルコールはなかなかないですからね(笑)

もう一つは日曜の夕方五時からやっているラジオドラマ 日産あ、阿部礼司の番組です

登場人物に飯野平太さんって方がいるんですが、とても特徴のある声と喋り方で、必ず語尾は「~っす」と付けるんです

いつも買い出しに行く時間が大体5時近くなので、毎回飯野さんの喋り方を聴いてるとついついはまってしまうですよね(^0^;

それが私のささやかな楽しみの一つです


明日からまた頑張ろう~っと


  1. 番外編
  2. | comment:6

載りました! :: 2014/01/24(Fri)


こちら仙台のタウン情報誌 S-styleです


開いてちょっとしたら出てきます
20140124210911791.jpg

お店の開店準備の時に、雑誌やテレビの取材はやらずに口コミだけで広げられるくらいの店にしよう!と主人と意気込んでいました。
でも別に取材NGの名店になりたいわけでもないし、広告媒体を利用することでどのくらいの集客があるのかなど、まだまだ始まったばかりなので、色々やってみようということで載せてもらいました


そしてよくよく雑誌をみると、興味をそそられるカフェがたんまり載っていて、全部行ってみた~い


仙台に限らず東北全般ですが全国的にもパン屋さんやカフェが少ないので、新しいお店が出来るのはとても嬉しいですね







  1. お店のこと
  2. | comment:0

また・・ :: 2014/01/21(Tue)


シュトーレン始めました

本来クリスマスを待つ間楽しみに食べるお菓子ですが、クリスマスが終わってもシュトーレンについて

問い合わせが多かったため、作ってみました!

出来れば季節に合わせて春夏秋冬でシュトーレンを提供できれば面白いな~と考えてます



ちなみに最近このブログを見たよ~というお客様が少しずつ増えているようです

まだオープンして2か月だし、私自身もささやかにブログを始めてみましたが、この反応にビックリしています

そして言われるたびにものすごく照れてしまいます

もう少し、ちゃんとしなければと気持ちがシャキーーンとなりますね


もっとお店に来ても、ブログを見ても楽しめるよう私自身も楽しんで頑張りますっ

  1. パン
  2. | comment:0

初!取材! :: 2014/01/15(Wed)



昨日初めて取材を受けました(*^▽^*)

上はその撮影風景です


仙台の情報誌なのですが、色々お声掛け頂いた中で唯一受けることにした雑誌です

発売日は来週の金曜日みたいです( ´艸`)

なんの雑誌かはお楽しみで~(笑)

皆さん覚えてたら見てみてください(。・ω・。)

ではっ!


  1. お店のこと
  2. | comment:0

久々の外食 :: 2014/01/13(Mon)

久しぶりに外食しようと向かっている途中です↓


遠くに見える山が仙台のスキー場 泉ヶ岳です
スキーなんて学校の行事でしか行ったことないですね~


そして着いたのがこちら↓
NEC_0147.jpg
アメリカ料理のモンタナです

3年前くらいに初めて来て、それ以来無性にお肉が食べたくなると来るお店です

今まで一階の席だけでしたが、今回は初の2階席でした
NEC_0148.jpg
うまく撮れませんでしたが、アメリカンな雰囲気が満載でアメリカかぶれになりそうです(笑)

まずはオススメサラダから
NEC_0152.jpg
シーザーサラダです
パルメザンチーズが薄切りで乗っていて、クルトンのパンもカリッカリで美味しい~

私が頼んだのがこちら
NEC_0153.jpg
ラム肉のソテーです

もちろんかぶりついて頂きました

羊美味しい~

それで主人が頼んだのがこちら
NEC_0155.jpg
分かるでしょうか このでかさ・・

リブステーキ マックスというやつです

お肉好きな人でないと頼めないサイズですよ・・これは・・



そして食いしん坊の二人はこちらも頼みました
NEC_0154.jpg
名前を度忘れしました・・

なんとかライスってやつです
思ったより味があっさりだったので、見事きれいに完食しました~

ここに来ると、本当にお肉食べたなー!と満足します

なかなか外食出来ませんが、やはり違う空気を吸うとリフレッシュにもなるので出来るだけ時間を作って

色々な料理を食べに行きたいですね


ではこれから明日の準備に向かいま~す

  1. 外食 お肉
  2. | comment:0

ニューフェイス! :: 2014/01/12(Sun)



一昨日から始めた「チョコとクルミの物語」でーす

コネルには意外にチョコを使ったパンが少ないことから、チョコを使ってみました

チョコとクルミって外さない組み合わせですよね~

でもチョコとベリー系も美味しいんですよね~

来月はバレンタインもあることだし、もう少しチョコを使ったパンを作りたいな~と考えています



ちなみに・・

今じわじわと売れ出しているのがこちら↓
NEC_0142.jpg
「チョコの世界」です

パン生地は調理パンと同じホシノ天然酵母のパンで、生地に甘さがなくモチモチとして、

上にチョコクリームとチョコクランチとチョコチップをたっぷり乗せたパンです

私も大好きなパンの一つです


チョコって美味しいですよね~


あ~チョコが食べたくなってきた!(笑)



  1. パン
  2. | comment:0

やっと・・ :: 2014/01/09(Thu)

久々のブログ更新で失礼しました

今度からは短くてもこまめに更新しようと決めました!


そして今日からのニューフェイス

チビクロちゃんです

NEC_0132.jpg

チビクロサンボじゃないよ チビクロだよ

一口サイズなのでお気軽にどうぞ~

そして少しずつディスプレイも変化しております

NEC_0135.jpg

飾りパンも作ったよ

今年はニューフェイスがたくさん誕生する予定です

お楽しみに~

  1. パン
  2. | comment:2

早速・・コネルのオススメ その3 :: 2014/01/02(Thu)

昨年年末に誕生したシナボンです

NEC_0127.jpg

手のひらにおさまる小ぶりなサイズですが、シナモンとパンの生地との絶妙なバランスで

食べるとケーキのように口どけが良く、また食べたくなる一品です

シナモンが大丈夫な方はぜひオススメです


NEC_0128.jpg


こちらも昨年のクリスマスあたりに誕生したベーグルオレオです

中にはオレオ1個とチョコチップが入っているよ~

オレオの少し苦めのクッキーとチョコチップの甘さがいい感じです


コネルのベーグルは結構食べやすい生地に仕上がっているので、
もっとベーグルの種類は増やしたいな~と考えてます

という私も昔売られていたベーグルをそのまま食べて、「なんて固くて味のないパンだ!」と
敬遠してましたが、ある時ちゃんとした食べ方を知ってからは好きになりました

今年はコネルのパン達がよりおいしく食べてもらえる食べ方の提案や方法を
伝えていきたいなと思います

  1. パン
  2. | comment:2

新年 :: 2014/01/02(Thu)

明けましておめでとうございます!!



昨年念願の独立をしてから早1か月半・・・。

あっという間の月日でした

まだまだ自分たちのやりたいことや改善したいことが追いつかず、もどかしい思いと

あまり焦ってはいけないという思いの繰り返しで過ごしております



それでも今年は失敗を恐れず色々と挑戦したいと思っています

まだ始まったばかりですからね

身体だけ壊さないよう、精一杯頑張ります


今年もConel Bakeryをよろしくお願い致します



  1. お店のこと
  2. | comment:0
