仙台の小道にあるパン屋のブログ

~お店を創るところから始まるパン屋の物語~




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

カレーパン! :: 2014/02/26(Wed)


カレーパン!158円

低温でじ~~~っくり揚げているで、夜でもサクサク

2014022620243242d.jpg

お店のある地域は小さいお子様も多いので、カレーは全然辛くないです

大人の方にはちょっと物足りないかも

一度お試しください



私事ですが。。。

爪を切る際、右の親指を深爪してしまい、なにかと痛い思いをしてます。。。

早く爪伸びないかな…

  1. パン
  2. | comment:0

美味しいを求めて :: 2014/02/25(Tue)


今日のクロワッサンです(*´▽`*)

オープンして早3ヶ月。

ようやく身体が慣れてきたところです

パンを作って売ることに関しては、まだまだ勉強中であり常に何が一番よいのかを考える日々です(´・ω・`)


上のクロワッサンはオープン前日に急遽変えた作り方から、もっとキレイに焼きあがるには?もっと美味しくなるには?と次から次へと試行錯誤し、出来上がったものです。

きっとこれからも、もっと美味しさを求めて、ささいな所を見直し変化していきます

変わらないことを恐れず、常に良いもの、美味しいものを追い続けていきたいですね

  1. パン
  2. | comment:0

嬉しかったこと :: 2014/02/17(Mon)

先日、いつも買いに来てくれるお客様とお話ししているとき、

お店の近くでオススメのお店があったら教えてください!

なんて会話をしていました

そしたら今日そのお客様が来店し、丁寧に可愛く書かれた地図にオシャレな文字で、

たくさんのお店の情報を書いてくださったものをもらいました
(お客様のプライバシーもあるので全体の地図は控えさせていただきます

そして、ぼやけてますがコネルの事を「家族皆大好きなパン屋さん」と書いているではないですか


また一つ宝物が増えました~

なかなかいける機会は少ないですが、せっかく教えていただいたので行けるところから

行ってみたいと思います



また以前からショップカードやお店のチラシが欲しいというお声を頂き、現在計画中であります!

来月、、遅くとも4月にはお店に置きたいと思います

お楽しみに~



  1. 番外編
  2. | comment:2

ショコラクランベリー :: 2014/02/12(Wed)

NEC_0171.jpg
またまた今月のニューフェイスちゃん ショコラクランベリーです

プライスカードの説明通りカレボーさんのチョコとドライフルーツのクランベリーが入っています

カレボーさんのチョコはビターな感じなので、クランベリーの酸味とビターな感じが大人な甘さになってます

相変わらず中身の写真を載せずすみません

次こそは・・!載せますね~






  1. パン
  2. | comment:0

久々のニューフェイス! :: 2014/02/03(Mon)


久々の更新ですみません

今月初めからちくわドッグ始めました

以前にちくわパンのブームがあってから、今ではあまり見なくなりましたが

おでんもおいしい季節だし、ふと始めてみよう!となりました

ちくわの下にはカマンベールチーズとスライスしたオニオンも入れてます

おでんもいいけど、ちくわパンもよろしくお願いします

また今月も新しいパンたちが登場する予定ですのでお楽しみに~

  1. パン
  2. | comment:0
