仙台の小道にあるパン屋のブログ

~お店を創るところから始まるパン屋の物語~




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

酵母! :: 2014/06/27(Fri)


コネルで使用しているホシノ天然酵母です( ^o^)ノ

良い感じで発酵してますよ

ホシノ天然酵母は米由来の酵母を、国産小麦、国産減農薬米、

麹、水でゆっくり時間をかけて育てた酵母です

時間がかかる分、熟成した旨味と香りが楽しめるパンになりますよ

朝サンドイッチ用にこのホシノ酵母を使用したシロパンを焼くんですが、

オーブンから取り出したときの香りがなんとも食欲をそそるんですね~(*´▽`*)

思わずお腹がぐぅ~っとなります


シロパンの他にも、ブドウパン、調理パン、モチーズはこのホシノ酵母を使用しているので、

お好みのパンでぜひお試しください(。・ω・。)




  1. パン
  2. | comment:0

オリーブ咲く! :: 2014/06/17(Tue)

20140615201417707.jpg
オリーブの花が咲きました
小さくて可愛い黄色の花です

オリーブが実ったら嬉しいな~

また変化があったらアップしま~す( ^o^)ノ

  1. 番外編
  2. | comment:0

塩! :: 2014/06/15(Sun)


フランス産のゲランドの塩です

コネルのパンにはこちらの塩を使ってます

全てにおいて丁度良いようです

お次はコネルの酵母ちゃんをアップしますよ~(*´▽`*)

  1. パン
  2. | comment:0

夏限定!食後の杏仁プリン! :: 2014/06/11(Wed)


久々のニューフェイスです

といってもパンではないですが。。。

主人が元々杏仁豆腐が好きで、暑くなったらぜひともやりたいということで始めました

牛乳と生クリームを使っているので滑らかですよ~( ´艸`)

そして商品名は食後の杏仁プリンと付けてますが、食後じゃなくてもいいですよ~(*´▽`*)


杏仁プリンは自信作ですが不定期にお店に出る予定です<(_ _)>

一回に作れる数は限られてしまいますが、ぜひお試しください(。・ω・。)



そして春先まで作ると言っていたショップカードもようやく今月中にはお店に登場出来そうです

良きデザイナーさんに出会い、コネルらしくシンプルな仕上がりにしていただきました

こちらもお楽しみに~

  1. パン
  2. | comment:0

休みのお知らせ :: 2014/06/04(Wed)

いつもコネルベーカリーをご利用頂きありがとうございます。

誠に勝手ながら、今月の9日、23日の月曜日はお休みさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承下さいませ<(_ _)>

  1. お店のこと
  2. | comment:0
