仙台の小道にあるパン屋のブログ

~お店を創るところから始まるパン屋の物語~




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

気付いたら、、、 :: 2014/08/27(Wed)



久々のオリーブです

割としっかりした実が育っております

しかし、気付いたら2、3個しか大きくなっている実がありません
もっと大きくなっている実があったんだけどな〜
と思いつつ、しっかりと残っている実を育てたいと思います

秋口に向けてまた新しいパンを試作中です
気が向いたら寄ってみて下さ〜い

  1. オリーブ
  2. | comment:0

休暇は :: 2014/08/16(Sat)

今週はだいぶ過ごしやすい気温ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか(o^^o)

コネルは長めのお休みをとり、しっっっっっかりと休養しております(;^_^A

人はこれほど寝れるのかと思う位に休みましたね(。-_-。)

しっかり休んだ分、休み明けからまた年末まで走り抜けたいと思います😋

そして休み中はお客様からも伺っていた美味しいピッツァが食べられる勝山館へ行ってきました!

もうメニューを見ているだけでお腹がグーグーと鳴りっぱなし(笑)
やっぱり一番シンプルなマルゲリータを☝️


あーピッツァってなんて美味しいんだろう✨

同じ小麦粉を使ってもまた違うものですね〜。

勉強になりますっ!




  1. 外食 ピッツァ
  2. | comment:0

お盆のお休み :: 2014/08/01(Fri)




黒板に記載の通りお盆の休みとして、

8月10日(日)~17日(日)お休み致します。

長くお休みして申し訳ありませんが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  1. お店のこと
  2. | comment:0

夏パン!その3 :: 2014/08/01(Fri)



コネルのハード系のパン達です( ^o^)ノ

今まではベーコンなパンと明太子パンだけでしたが、新たにソーセージフランスと短いフランスパン、
少しお休み中だったガーリックパンが登場しました~(*^_^*)

どれも、ビールやワインに合いますよ~

生地も少しライ麦を混ぜてますが、クセが無く淡泊すぎないので食べやすいと思います

たまにはこのハードゲイと、あっ間違えた。。

このハード系のパン達ととチーズとワインでゆったり夜を過ごすのもいいですね(*´▽`*)




  1. パン
  2. | comment:0
