仙台の小道にあるパン屋のブログ

~お店を創るところから始まるパン屋の物語~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ようやく・・・・ :: 2013/11/22(Fri)



ブログを更新することが出来ます・・(笑)

オープンから4日目ですが、時間と体力と睡魔との戦いでした・・

写真はオープン二日目に撮った写真です

NEC_0096.jpg

素敵なお祝いのお花もいただきました

写真真ん中には時ジジもいますNEC_0098.jpg

お店のレジ横には、何度も修正してもらった設計図とイメージ図で、

デザイン会社の社長さんと担当の方のサインも頂きました

これは絶対したかったんです!

だってすごく悩んだし、初めてのことだし、お店が始まる第一歩の作業ですから、

色んな思いが詰まってます

そして、なんかかっこいいし!(笑)

NEC_0100.jpg

こちらは店内の様子です

右下に写っているパンはなんだと思いますか?

そうです。バゲットです  フランスパンです・・

菓子パンに比べてまだまだこういったパンが食卓にあるのは少ないと思いますが、

なぜかパンの絵を代表すると、このパンになるのはなぜでしょうかね?

見てすぐパンとわかるのでしょうね

なので、Conel Bakeryではフランスパンやバゲットという名前ではなく、

「ちょっと長いパン」と命名しました

だって見てすぐ分かるんですもの(笑)

嬉しいことに、このネーミングをみたお客様がふふっと笑ってくれました

やっぱりちょっとくらい洒落があってもいいと思います。

ちなみにブリオッシュの生地にリンゴとカスタードクリームを乗せたパンもあるのですが、

パン屋では大体リンゴカスターと呼ばれてます。

なので、ここも「リンゴスター」にしちゃいました(笑)

ちゃんと一言、リンゴとカスタードクリームのパンだよと書いてます

NEC_0099.jpg


あとはサンドイッチとパイ生地の筒にクリームを絞ったクローネです


これからも、どんどん新しい商品を作って、たくさんの方に喜ばれる仕事をしていきたいですね


明日、明後日は初めての定休日ですが、やることは山盛りです・・・

また月曜から頑張れるよう、少しだけ休も~っと・・



スポンサーサイト


  1. お店のこと
  2. | comment:0
<<日々・・・ | top | パン屋開店!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

