仙台の小道にあるパン屋のブログ

~お店を創るところから始まるパン屋の物語~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

3月〜 :: 2015/03/05(Thu)

今月の11日で震災から4年が経つんですね。
まだ4年なのか、もう4年なのか分かりませんね

今月に入ってからは特にテレビやラジオでも震災関係の話や防災の話が多いので、自然と震災の時のことを思い出します。

身の上話になりますが、ちょうど4年前の今日はイトコの結婚式で気仙沼のはまなす海洋館とホテルにいました。

大谷海岸が目に前に広がり、まさか一週間後にあの津波が来るなんて思えないほど穏やかで綺麗な海でした。

結婚式は大いに盛り上がってステキな思い出となっています

そのホテルには一階にパン屋さんがありました。ブーランジェリー モーラモーラってお店なんですが、ご主人が一人で作っていて、どのパンもキラキラして、式が終わってそうそう、パンをたんまり買って帰りました

主人はどうしても仕事が休めなかったので、家に帰ってから、2人で食べたんですが、クロワッサンから、ミルクフランス、カンパーニュ、バゲットどれも、手が止まることなく、むしゃむしゃ食べてました
それほど、美味しかったんですよ〜

今、そのパン屋さんがどうなっているのかイトコに調べてもらってます。

ふと、そんなことを今日の朝思い出してました。


もちろん、パンはちゃんと焼いてますよ

ちなみにはまなす海洋館は営業再開されてます。

なかなか難しいですが、時間を作って今度は主人と2人で行こうと思います
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | comment:0
<<そして | top | 休みのお知らせ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。